【日刊レビュー】新たな金脈確定っぽい>ドラゴンクエストビルダーズ

「マイクラをドラクエにしてみました」な本作があまりにも衝撃作。 そのポテンシャルと今後のフィーバーと長期に続くであろう口コミは想像するだに恐ろしい優秀な一品。 何より開発部はこの優秀なビルダー環境でマップとクエストを作ってるのであろうから、…

【日刊レビュー】とにかく広い。最大の物理シミュ破壊げー「ジャストコーズ3」

インスコDLが半日もかかるのには閉口しましたが、とりあえず3時間ほどプレイ。 売りである物理シミュを存分に活かした巨大な破壊遊びは面白く。売りである最大級のオープンワールドは本当にどこまでも広い。伊豆から大島が見えてそこまで行ってみるかという…

【日刊レビュー】なぜかスパイ映画だらけの中でMVP級の新作「キングスマン」

いやー、面白かった! なぜかスパイ映画が豊作だった2015年。どの映画も「スパイなんて時代遅れだが・・・」という前置きをしながら始まりつつ、近代的なリアルさを出してる昨今の風潮を「ピンチをチャンス」ばりにこってり味付けした新しいスパイ映画。 「…

【日刊レビュー】「クリアしないとハマりすぎて死ぬ」Fallout4

北斗の拳と同様、世界は核の炎に包まれたぁ!! から始まるFalloutシリーズの最新作をついにクリア。すべてを歪める求心力を持つ強力な話題作に数々のサービスが「うちのサイト見る人が極端に減った」と声明を発表した程。素直に「こんな面白いゲーム作った…

【日刊レビュー】「プライベート・ライアン以来の最高傑作らしい」ブリッジ・オブ・スパイ

「プライベート・ライアン以降でスプルバーグの最高傑作だ!!」と前評判をかっ飛ばしてるブリッジ・オブ・スパイを鑑賞。 毎月十日の千円で映画が観れる日ということで本作と傷物語とクリードの3作を半日かけて劇場マラソン。そのトップバッターの本作から…

【日刊レビュー】新丸子の行く価値ある居酒屋 芳ぼう

移転されたとのことで、移転後に初めて行ってみたら「見つけてくれたんですね!」とおかみさんからご挨拶いただいて嬉しかったです。 手頃な価格で豊富な味わいある料理が醍醐味の店。日本酒やワインも品揃え豊富。 馬刺しも豊富でなんとレバ刺し(馬)もあ…

【日刊レビュー】「1巻無料」にまたやられました・惡の華

「こんなん読んだら最後、ケツの毛までむしられるでしょ」と避け続けてた「悪の華」が一巻無料なので思わずダウンロード。 安定性抜群で最終巻まで購入してしまいました。全巻のレビューがそれぞれほとんど星5とか落とし穴すぎるでしょ。 惡の華(1) (週…

【日刊レビュー】かっこよさの塊「スペクター」

映画が安く見える109のということでやっと観てきたボンド最新作。 来週になったらスターウォーズ一色になるのは間違いないので滑り込みって感じ。 とにかくオープニングがむっちゃカッコえぇええええ!!! フェードインして10分は釘付け!!!一発でボン…

【日刊レビュー】今なら30%オフ「カイジ・ワンポーカー編」

安売りということで、いつかまとめて読もうと思ってた今の連載中の新章。ワン・ポーカー編を6巻まとめ読み [まとめ買い] 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 作者: 福本伸行 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 安定と期待のぐるぐるざわざわ…

【日刊レビュー】新たな方向性が明確化したUnity 5.3

本日無事リリースされたUnity5.3。今年初めに発表されたロードマップは無事に全うされ(一部ドロップもありましたが)恩恵として期待されてたものはほぼほぼ使えてる感じ。Unityカンパニー様、いつもありがとうございます。 新たな方向性・マルチシーン編集 …

【日刊レビュー】意外に遊べるクソゲー?ニード・フォア・スピード

初めての誤購入 PSNの購入ボタンを連打してたら、間違ってカートに入れてたニード・フォア・スピードを間違って購入!!ハッセンエン!!でかすぎる!!! すかさず払い戻しをググったら山のように出る「払い戻し不可能」と、その仕様を呪うエントリーの数々…

【日刊レビュー】究極と志向の戦車映画・ガルパンとフューリー

立川シネマシティの極上爆音上映が必須と思われる映画、ガールズ&パンツァーが今日を逃すと午前9時の回だけになってしまうので、速攻でテレビシリーズも全部視聴して視聴に挑んできました。 考えてみればアニメの映画ってエヴァとかジブリ以外じゃ初めて。…

【日刊レビュー】GoogleDocからUnityへのインポートを書いてみた

レベルデータだったりクエストだったりシナリオだったり、とかくスプレッドシートからゲームへのインポートをどんだけ手軽にするかは重要なテーマ。 スプレッドシートから構造データに変換してくれAssetの共有も盛んですが、クエストデータの定義とか、冗長…

【日刊レビュー】”人生最大の衝撃”・”今そこにある未来” オキュラス

無職が行く盟友巡りルンルン紀行。今日はFacebook社の一画に構えるOculus(オキュラス)へ。 積もる話もすっ飛ばして、超先端ガジェットのOculusのヘッドセットを被って人類がまだ見ぬ新兵器を存分に体験させてもらいました!!まさに百聞は一見に如かず。 …

【日刊レビュー】3年越しの新刊!よつばと13巻

よつばと! (13) (電撃コミックス) 作者: あずまきよひこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (27件) を見る 連載ペースは落ちに落ちて、年に二話進むかどうかで3年ぶりの新…

【日刊レビュー】秋葉の新名所?豚しゃぶ「舞豚」本日オープン!

古くからの盟友が秋葉のはずれ、末広町のちょっと先にこだわりの豚しゃぶ屋をオープンしたとのことで、オープンセレモニーにお呼ばれ。 えー、話に盛り上がりすぎて写真が全くないw おそらくこれはこだわりの3種盛り。せっかく、どんだけこだわりなのか説明…

【日刊レビュー】赤坂見附駅前のステーキハウス「クニ」300グラムで1200円!

ステーキハウスで名前が「クニ」ってなんだよって突っ込んだら負けな気がします。 土日限定みたいなんですが、千二百円で300グラムの分厚い肉がモッシャモッシャと食えるのが熱い。にんにく無限につけてとにかく肉を貪り喰う。 言うべきことは以上w tabelog.…

【日刊レビュー】遂にゲット!!!本当に次世代の扉なのか?!Apple Pencil

我ツイニApple Pencilヲテニイレタシ 通販なら4〜5週間待ち、ヤフオクなら4万円とかになってしまってるApple Pencil。 私も諦めつつもApple Storeで5週間待ちの通販の最後尾に並んでいましたが、さる筋から「Appleストアなら、朝に少量入荷してることが…

【日刊レビュー】男なら観ろ!ブラックレイン

仕事中のテンションを上げるサイドスクリーン映画として抜群のリプレイ率の一作。 ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパ…

【日刊レビュー】レビュー4.1は伊達じゃない!百観音温泉

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯 ふとしたことで南北線の終着駅、浦和美園まで行く羽目になって(社内に忘れ物したら終点で捕獲された)しょうがないので近所の面白スポットでも探すか、でヒットしたのがこの温泉。 大当たりだったので徒労感…

【日刊レビュー】結局、買わざるを得なかったiPad Pro。その真価と理由

デカさの正義 もはや冗談なのか??という大きさに感じるiPad Pro。 実際に買って触ってみると、iOSの究極進化系にして王様のような機体と感じます。 っていうかまず大きさ。お前もうテレビだろって勢い。 試しにテレビ映して15インチMBPの横に置くとこん…

【日刊レビュー】コスパ最強の極楽施設・萩中公園プール

「おいおい一体どこのサマーランドよ」と知る人ぞ知るコスパ日本一のプールこと萩中公園プール。 なんせ冬場はドームで25M温水プール+流れるプール+ウォータースライダーが楽しめて大人480円と激安で最高の施設。 夏場はそれにプラスしてさらに屋外ウ…

【日刊レビュー】至高の3D映画:ゼロ・グラビティ

半年に一度は再鑑賞したくなる、至高の究極環境脱出劇ことゼロ・グラビティ。 昨日見た時は初めて日本語で鑑賞。字幕ない方が没入できるけど、正直、未だに字幕なしで洋画を見れない自分。この映画の純粋な画は字幕はあまりにも野暮なので日本語で大正解と認…

【日刊レビュー】焼肉サプリ スーパーヒーロー

旧AppBank GAMESオフィスのすぐ裏に、2年ごとに閉店を繰り返す魔のテナントがあり「こんな悪い立地じゃ、よほどのキラーコンテンツがないとやってけないだろうに」といつも思ってたのですが、ついにキラーコンテンツを掲げた店がオープン。 その名も焼肉ス…

【日刊レビュー】防水にして究極の軽さのタブレット・Xperia Z3 Tablet Compact

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2014/11/07 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (1件) を見る iPad Proも出たけど、究極のタブレットと言い切って差し支えないのがこのXperia Z3。…

【日刊レビュー】前情報なしで見て当たり!インサイド・ヘッド

インサイド・ヘッド (吹替版) 発売日: 2015/11/11 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る 少女の頭の中には、喜び・悲しみ・怒りを司る5人の感情達が住んでいて、彼らの決断が少女の行動を操っていた! ってとこまでは予告とか…

【日刊レビュー】人気のスクリプト言語・Lua

そもそもUnity使ってると、標準の言語自体がJavaScriptとかのスクリプトなので、そっからさらにLuaとか別のスクリプト組み込む意味ってあるのか?って感じは最初ありましたが、やっぱLua入れると楽。 主にな理由として サーバー側で挙動修正ができる(Apple…

【日刊レビュー】シュタインズゲート

Netflixで全話公開になってました。 私はこれでアニメを見るようになりました。ぶっちゃけていえばアニメ偏見体質がなくなった、美味しんぼで言うところの究極のメニュー。 あらすじで「タイムスリップ物」ってとこまでは暗示されてたりタイトルの表すところ…

【日刊レビュー】バットマン・アーカムナイト

PS4で一番次世代感を味わえた一作。 しかし!!!一番言及したいのはストーリー&ストーリーテリングの素晴らしさ!! 絵がすごい、オールスターが惜しげなく連続で出てくる、次世代・異次元の演出、丸ごと再現されたゴッサムシティの途方もないスケール&デ…

【日刊レビュー】シーバスリーガル

とうとう歳のせいか運動しても体重増加が抑えきれず、ビールや日本酒などの糖質成分の多いものを徐々にカット。 少量をロックでちびちびやれば晩酌として十分に足りるウィスキー探求を進めています。 今の所コスパとしても落ち着いてるのがこちら、シーバス…