3GS発売前夜に審査終了して欲しくないYO!

いつもの感覚だと先週中には審査も終わるかな、と思っていたiYamatoですが、OS3.0や3GSに押されたのか、今更Appleから連絡がありました。それも審査終了じゃなくて、今まで聞いたこともないようなポイントの変更依頼

「ストアのアプリ説明文中に価格が書いてあると、国によって貨幣が違うから紛らわしいので無くしてもらえますか?」

そんなん今まで一度も言ってきたことないじゃん(^^;

速攻対応しましたが、前もこーいう細かい指摘が来たら即審査終了(つまりアプリ自体の審査は終わってる)感じだったので、やっとこ発売かなぁ、という感じです。が。タダでさえ埋もれる危険度MAXの市場に3GS祭りのこの風速の中に出すのも野暮なので、一応ちょっとずらして来週頭位を目処に発売としたい、と考えております。

AppBankさんと、覚醒する?Club D'z_iPhone 3GSさん(あ、Sがついてる!)で取り上げていただいた(ありがとうございました!)のにタイミングのズレが出てしまったのは残念。

Club D'zさんでは熱く予想をしていただいてとても光栄なのですが、ここで「ええ、そこはそうです!でもここは違います」と言うのも野暮なので、是非発売をお楽しみいただけたらと思います。

敢えて同じ感度?で個人的感想を言うならば

今更ダライアスを聞き込みながら作った「俺が巨大戦艦だ!」という初タイプ?のシューティング。つくづく作ってて楽しかったなぁ(今となっては遊ぶほうがメイン)。こーいうのをみんなでもっと作れる(≒売れる(^^;)時代になるとイイなぁと思います。

と思いを馳せつつ、3GSを手に入れた暁には、極限の戦いをフルフレームレートで是非お楽しみください!(私もまだ見たことないです)
(3Gでも当然熱く遊んでいただけます!)