対戦相手募集(嘘)
たびたびブログにも書いていますが、シューティングゲーム作って対戦モードなどを実装してるのですが。。。
ぶっちゃけ、対戦のテスト相手がグラフィック担当の人(外注なので滅多にあわない)とかみさんだけという状況で。。。。
いろいろと対戦のバランス調整のためにテストのプログラムで、自分のやったことをエコーで返すようにして、そいつと戦ったり、かつて、マルチプレイ対応のゲームを作ったときは(なんか、思い返してみると結構マルチプレイ作ってるな)、右手と左手で別々の操作をよくしてたんですが、対戦でお互いを本気で戦わせるとなると、ほとんどDJ状態で左右の手でがちゃがちゃやってます。おーいぇー。
(昔の自慢は両手で昇竜拳だせることでした)
つーかやっぱ対戦すげー楽しい!
ああ、早く公開したいなぁ〜〜。。公開して強い人と戦いたい!!
だがしかし、完成を阻むほど面倒なのがネットワークエラーの表示メッセージの数々を埋め込んでいくこと。
そしてエラーメッセージも増えるのでローカライズ会社に追加で依頼をするのでありました。