対戦相手募集(嘘)

たびたびブログにも書いていますが、シューティングゲーム作って対戦モードなどを実装してるのですが。。。

ぶっちゃけ、対戦のテスト相手がグラフィック担当の人(外注なので滅多にあわない)とかみさんだけという状況で。。。。

いろいろと対戦のバランス調整のためにテストのプログラムで、自分のやったことをエコーで返すようにして、そいつと戦ったり、かつて、マルチプレイ対応のゲームを作ったときは(なんか、思い返してみると結構マルチプレイ作ってるな)、右手と左手で別々の操作をよくしてたんですが、対戦でお互いを本気で戦わせるとなると、ほとんどDJ状態で左右の手でがちゃがちゃやってます。おーいぇー。

(昔の自慢は両手で昇竜拳だせることでした)

つーかやっぱ対戦すげー楽しい!

ああ、早く公開したいなぁ〜〜。。公開して強い人と戦いたい!!

だがしかし、完成を阻むほど面倒なのがネットワークエラーの表示メッセージの数々を埋め込んでいくこと。

そしてエラーメッセージも増えるのでローカライズ会社に追加で依頼をするのでありました。