【日刊レビュー】オペラハウス@シドニー

オーストラリアのど定番観光名所ことオペラハウス。

オセアニアの海にロマン溢れるあのシルエット。

f:id:hotmiyacchi:20060208142222j:plain

シドニーついて自由時間ができた際に、とりあえず行ってみるとか足を伸ばし、ビール片手に腰を下ろす、そんなゆったりした時間を過ごす人がとても多いのがよくわかる場所です。

ベンチで飲んでたら、隣のおっさん(割とイケメン)が、ウェイターに「おかわり、あ、二本ね」と注文して、なんと一本おごってくれました。

学生に話しかけるように「まーもう一本いきなよニイちゃん」ホモか?と思ったけど、海外に来て度々ハッとさせられるんですが、こんくらいは普通にあるんすよね。陽気な国は親切の沸点がとても低い。

そのおっさんは聞いてみればCGクリエーターでニュージーランド在住だけど、シドニーのプロジェクトに駆り出されてしばしの単身赴任中だったそう。

「え、WETAすか!?」とニュージーランドと言えば!と思って聞いてみたら「ははは、んなわけあるかいwいっぱいあるよCGスタジオ」との事。なんでも有名どころと思って聞いてみちゃいかんなと思いました。

オセアニアのゆったりとした時間は苦しい時に見る走馬灯の冒頭50フレームくらいを未だ占めてます、また行きたいなぁ。