アナログゲームクリエーターの中島氏と再会

f:id:hotmiyacchi:20151021190541j:plainスクウェア時代のお兄さん同僚、中島さんとご夕食いただいてきました。
伺ってみてびっくりしたのは「そうそう、こんなん作ったんだ」という近況の話が、ゲーム業界の再会の楽しみではありますが、想像の斜め上と言うより、軸が違かったのが数々の手作りボードゲームを作ってらっしゃること。

ググったらカッコいいページ発見。

1?年ぶりにお会いしましたが、また優しいお兄さんでした

本業はアーヴァイン・システムズというIT企業の社長さんなのだけど、本業の話は一秒の話もし忘れて、創作された手触り感のいいボドゲを3本勝負。そして遊び終わったらセンスのいいケースに詰めてお土産袋に入れて「子供と遊んでね」ときっちりおもてなしいただいて恐縮。

普段ソシャゲの話をする機会が多かったので、こうした手触りと戦略の趣にがっつり挑まれてる中島さんのキラキラした目を見て心を洗濯板でガシガシ洗われる勢いでした。

なんか地に足がついてる感じがして(隣の芝はなんとやらですが)無職の私としては焦る!
中島さんのサイトも是非ご覧ください。

www.nakajim.net