家族サービス・パノラマ撮影・イージス艦

一歳半の娘とたまたま通りがかった公園で、いわゆる公園デビューをしました(って他にダレもいなかったんだけど)

保育園で「滑り台が大のお気に入り」と保育連絡帳に書かれてたんですが、公園にあったデカイ滑り台に異常に興奮し、娘が初めて親に見せる笑顔で突撃してくのを見て「ちょっとないがしろにしすぎてたかな」と反省、その翌日はちょっとお休みして、横浜の大桟橋ってとこに犬も連れて(無論かみさんも)ちょっと行ってきました。(しかし家に帰ると仕事してるんですが)

大桟橋には最近イージス艦が停泊してるって聞いてたんですが、とうとう間近で見ることが出来て満足(これでも家族サービス?)

っつーか流行のパノラマアプリ「AutoStitch」がツボに入ってたので、喜んで巨大戦艦をパノラマで撮りまくり。

面白くって死ぬほど撮りまくりました

っというか、まともなお出かけは久しぶりなので、世の中の気温の上昇ぶりが衝撃的。

犬も久々に外に連れて行ったのでさぞかし喜んでくれるかと思いきや、壮絶な直射日光でへばり気味で、だけど貴重な外出体験を無駄にはしないぞ、という勢いを感じさせる微妙なはしゃぎ具合でした。

っというかデカイ船ってやっぱかっちょいい、しかもこの後出航だったので、デカイのが動くのが見れてまた痺れる、イカす。そんなのがゲームであったら!と思いましたら→のアイコンを探してみましょう(^^;(<仕事?)

っと、家族サービスしたら娘も犬も(かみさんも)偉い元気になって、夜中まではしゃぎ回っていて、やっぱ外で太陽浴びるのって大事だよなーと痛感しました。

そして横浜近いし、面白い。

講演予定のCEDECパシフィコ横浜って行ったことないけど、あそこらしい、ということだけ見てきました。

ついでと言うとなんですが、私の講演がお勧めでハイライトページに載せていただけて、こらー気合いれんとアカンと、iWork09を(去年末に08買ったばっかなのに)購入しました。

っというか、なんか仕事の話になってきたので、今日は早めに寝ます。。
(ブログタイトルが「ゼペットの休日」なんだけど、休日らしい話は久しぶり)