ペンタブレット買いました。

アイディア系はまずノートと鉛筆でまとめるようにしてるのですが、人にそれらを渡すのに雑記のままって訳にもいかないので仕様書企画書の形にするとき、ちょっとした絵図らの挿入をWordとかで○とか□を組み合わせて(結局ポリゴンになるとするならその原型として正しいのか?!)願ばって絵や線を書くのもだるいので、ペンタブレットを買いました。

いろいろと考えた、末、結局最安(7000円ちょい)で売ってるAmazonから即日配達で速攻届いたこちらの商品。

Wacom Bamboo MTE-450/K0

Wacom Bamboo MTE-450/K0

やっぱペンタブレットのが絵図らの用意には全然いいっすね!当然ですが。

そしてちょっとはまったんですが、MacGimpだと筆圧感知ないんですねぇ。。。
Photoshop買うほどのものじゃないですが、せっかくなので筆圧感知で絵が描けるツールが欲しいなぁ〜と思ったところ、Macで新進気鋭のPixelMatorをやっぱ購入することにしました。円高のうちに買っときます。