読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日刊レビュー】Apple TV

ガジェットレビュー

f:id:hotmiyacchi:20151031211130j:plain

 

ついにアプリやゲームに対応して再登場したAppleTV!

次の時代を獲るとか、テレビを制覇したものは家庭を制すという家電メーカーの聖戦に終止符を打つ最終兵器かとずっと期待されてましたが、登場してみれば出来ることのどれも、iPhoneですでに出来るしな、っという感覚にはなってしまった自分が正直いました。

しかし「マッドマックスが見たい」とリモコンにいえば、するっと見せてくれるキビキビした動きには感動。

まだ肝心のアプリがiPhoneのちっさい画面用にデザインされたものばかりなので、でかい画面とネット接続を生かした革新的なアプリが出れば楽しくなるんじゃないかと期待。でも今はiPhoneが初めて登場した時の半分以下の「これで何ができるんだろうね」感が正直なところ。悪いことじゃないですけどね。

もともと、AppleTVの8000円という、とりあえず買ってもいいかって値段から2万円近くになったのは「2万あったら何でもできんじゃん」と思ってしまう割高感もまだ普及の障害になるんじゃないかなと。

普及しないと開発者も二の足を踏むのではと思うけど、「コマケェことはいいんだよ!!」って勢いのでかいテレビでやりたったのはこれだ!!なアプリが早く出ないかと待ち望みます。