大和美人とiYamato

完全確信犯的釣り見出しです。すいません。
写真掲載をご快諾くださったTさん、ありがとうございました!

というわけで、京都精華大の講義の前乗りで京都にいます。
講義は土曜の午後なんですが、前日入りするということで、生徒から「京都に着き次第課外授業して欲しい」という要望を受け、京都駅のマックでMacの授業。

生徒達が作ってるゲームが大詰めで細かい質問が山積み、「明日は返さないですよ!」と生徒から脅しを受けるんですが、生徒達=実は女子大生中心で、言葉にすると甘美な感じですが、やっぱゲーム作りなんでもの凄い張り詰めたテンション。っつーか半端なくユニークですげー良くできてきました。ホントすげーいい感じ。こーいうのもなんだけど、こんなに出来るんだ!

っと言うわけで予定以上に時間がおしつつ、前日入りでいろいろと関係者も集っていたのでマックで授業、移動してカフェで授業、さらに移動して居酒屋で授業と授業ジプシーに。

居酒屋についてもまだマック広げて授業で、しかも仕事の緊急連絡も入ってその場で緊急対応(おまけに人のMac借りて対応してました)
という脇でご一緒してたキング・オブ・ゲームズのM氏がYamatoを取り出し「このゲームあの人(Me)が作ったんだよ!」「えーすごいですねー!」とお店の女性に見せていい雰囲気を作っていたので、その場でぱちりと写真を撮らせてもらいました。っが上の写真です。

ストレートな話、こんな美人のおねぇさんにその場でゲーム出して自慢できるなんて、素敵な時代。正直ですいません。そして生徒を目の前でこんなことしててすいません。

この日は巨大情報サイト Inside編集長が取材のためご一緒だったので、近々暴露紹介記事が載るそうです。たぶん、大学のまじめな授業が中心の記事になってくれると思います。