【日刊レビュー】くまみこ

新刊がますます絶好調、っていうか得意分野を存分に生かした深まりが素晴らしい。

ネット文化に一言を持つ人語を理解する神のくまと、ポンコツ田舎っぺ巫女の漫才漫画。よくぞそんな設定を思いついたと思うヘンテコワールド。

AmazonSkypeを流暢に使いこなし田舎暮らしの快適さや都会への憧れを「現代では都会など無用」と説く神であるクマと、ネット文化論争をする動物達のワールドにさっぱり入れない思春期の巫女のやり取りはとても心温まります。

4巻はちょっと無用な脱線感があったけど最新刊の5巻は設定を最大限に生かした掘り下げとキレっぷりが本当面白かったです。

安売りしてますので、大人買いもおすすめ!