読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日刊レビュー】キルラキル・その1

アニメレビュー

私の生涯目標とも言えるリスト

  1. タバコをやめる
  2. 英語を覚える
  3. 痩せる
  4. アニメを見る

これまで2で止まってたんですが、ある意味、禁煙も英語もビジネスマンぶってる時は手が出しやすかったもの(それぞれ、結構なウェイトのテーマでもありますが)

しかし、年中鉄火場の現場を差し置いてジムに行ったり、終電後に帰ってアニメ見るのは妻帯者には結構な無理ゲー。

そもそもアニメは見たいわけではなく(今は大好きですが)、こうしたサブカル仕事してると「宮川さん、NN知らないからなぁ」と言われると「なんだとゴラァ!!」と思ったりする悔しい機会って結構あったりします。

というか、社長退任で時間ができるまで、私にとってアニメは「勉強のために結構無理して見るもの」でした。

村井さん(今のマックス村井さん)にも「このアニメは絶対見といてください!」って言われたまどマギ化物語も「超長いっすよ」とヘロヘロになって追っていたのですが、その時は耐性が弱くてて、それぞれ終盤になって「うわ!超おもしろいじゃないスカ!!」とはなったものの、それくらいでアニメ知識は止まってた感じ。

しかし、今はプー太郎になって毎日トレーニングしながらアニメ見るのが子供さながらに楽しみの時間。

「もう、今のアニメって超おもしろいのな?!」とコテコテの中年の感動を伝える社員が身近にもういないのが悔やまれます。

っと、本編に関係ない話が長くなったので、続きは明日!