【日刊レビュー】言の葉の庭

NETFLIXに加入した時、HULUとの映像の差を見るために見てみた。

 っていうかHULUがブロックノイズ汚すぎて「こんなコンディションでみたらいかん」と思わされたとても繊細な映像。

なんといっても、海外のなんとかが選んだ「映像の美しいアニメ映画トップ10」という記事で堂々の一位、その記事がどんだけ権威あるかわかんないけど、見たら3秒で「確かにこれが1位だわ!」って感服させられる空気感が味わい深いです。

「絵の綺麗さ」で評価されたと言っても、その優劣って決っして筆づかいで決まるもんじゃなくて、間の取り方や焦点を当てるものの侘び寂びとか、そうしたシックスセンス?のパワーで見る観客を虜にする手腕は本当あっぱれ。

 

絵の話ばっかでしたが肝心の話はラブストーリー、短い時間ながら奥行きのある魅せ方。声優さんの演技も素晴らしかったと思います。