Appleの株価が上がってるらしい

AppleのMacタブレット「iSlate」の期待で株価が最高値に

つまりこーいうことですか。

Apple

本日発表するiSlateで我々は

ゲーム業界
出版業界
NetBook業界
ケーブルテレビ業界
ついでにフォトフレーム業界

などを破壊し、iPodがごちゃごちゃしてたMP3市場を破壊し一つにまとめた時と同じ感じでクールで気持ちよく、人に自慢できるガジェットを発売することにしました」

「アナリスト達・↑になるに決まってんじゃん!」

「株バイヤー・今買わないとあかんでー!」

って話ですね。残念ながら私、株やらないんですよ。忙しいので変動をチェックするのが大嫌いなんです。

っていうかiSlateですか、Slate=板ってことなんすが、日本ではiPlateとかいったほうがわかりやすいかも。
でもどうせ死ぬほど広告展開するのですぐ馴染むのかなぁ。




さておき、直感アンテナ的には

Epic Games、iPhoneでUnreal Engine 3をデモ

で、iSlateがゲーム業界を直撃するんだなぁとしみじみ認識しました。

なんつーか、Epicっつったらハードメーカーから先行して開発機がクルだろうし、対応も早いので、

Apple:iSlateの発売に合わせてUnrealEngine3を移植して、ついでにおたくのエンジンで出てるゲームもごっそりiSlateで動くといいよねー」
「Epic:ですね、でもiPhone OSの上位バージョンがiSlateだったら、iPhone OSも対応しておきますよ」
Apple:次のiPhoneでまたメモリも増えるしねー」

って感じなのかなぁ。

↑そんな予想はぶっちゃけどうでもいいのですが(UE3がくる以前に十分iPhoneゲームは盛り上がってるので)


そーなると、いわゆる今どきの据え置き機で動いてるゲームがごっそりAppStoreで出るんですかね。

そーなると、いわゆる既存のゲームメディアでiPhoneAppleの扱いがちっこいところは拡大に追われるのと、逆に言えばiPhone・AppStoreのみに照準したメディアに情報がごった返すのかも。

欲張りに見えるけど、2010年代の強烈な幕開けに相応しいシナリオでしょうねー。
もうブラックホールすぎ、あらゆる既存メディアを破壊し、株まで吸い上げて、Googleかお前は!(でも資産価値はApple>Googleなんすよね)


私は株買いませんが。。。っつっても欲しいよな、、、でもメンドイしなぁ。。。