インディ・ジョーンズ観ました

クリスタルスカルのなんとか、をやっと観ました。
思えば公開当時は本当に忙しかった。。。

せっかくのインディ・ジョーンズなので、Blu-rayで観たかったのと、TSUTAYAレンタルでBlu-ray版がないので、久々にディスクを買って観ました。

若干気になってたのは、ストーリーがいまいち評判良くなかったんですよね。

んで、やっぱ見た感じ、Amazonのレビューでも書かれてる、いまいち感はちょっとありました。

と、否定的なことから言ってしまいましたが、インディ特有の観るものを一発でわくわく感満点にさせる電波は健在で、そういう意味では満足です。

しかし、出だしは凄く好きなんだけど、やっぱ過去3作に比べておきまりの国家の陰謀的なサスペンス感が弱いんだよなぁ、、話もさることながら、悪役が弱い!と思いました。せっかくのソ連のエキスパートなんだからもっと超人的な悪がばしばし出てくれてもいいよなぁ。

メイキングも観たのですが、これも評判通り、ルーカスとスピルバーグの見解一致までの道のりの長さと、制作後はやっぱ楽しかったのでまたやりたいっすね的な雰囲気も評判通りだったので、今後はメタルギアくらいの悪超人でも出して、せっかく加わった若手の見方にでも戦ってもらってもいいんじゃないかと期待しています。