9万の椅子(ミラチェア)購入

たまにブログで「腰痛がひどいのでハーマンミラー社の椅子が欲しいなぁ〜」のような話を見かけてたんですが、16万とかするのを見て「椅子に16マンンーー?!?」みたいな素の反応だったのですが、会社通勤辞めて自宅オフィスにしてからと言うもの、ばりばり腰が痛くなったり、今まで以上に腕がぱんぱんになったりと「会社で使ってたちゃんとしたOAの椅子とうちの7000円でPC-DEPOで買った椅子の違いから来てるのか?」というような疑問に同期して似たような話をするブロガーさんがちらほらいたので、っていうかAmazonハーマンミラーの椅子のレビューを見るともろにそんな話がひしめいているので奮発して買ってしまいました(無論クリスマスということで、かみさんには別途、陽動作戦用商品を購入せねばなりませんでした)

さすがに10万もするもんをポチっといくようなわけも無いので、展示してるとこを探して見に行ってみました。

ヨドバシビックカメラやPC-DEPOなどでは残念ながらこのクラスの椅子は見かけられず、量販店じゃない高級家具、OAの取り扱い店に行ってみるとあるわあるわ!っつーか16万でビビったアーロンチェアがむしろ安いくらいで、20万代の商品の展示のが多いくらいでした。もーこんだけ高いと社長か会長か首相か大統領の椅子ですか、って気もしちゃうんですが見た目は普通なんですよね。
でも結論から言うと、ハーマンミラーの中ではフラッグシップだったアーロンチェアじゃなくて、その一個下のグレードっぽいミラチェアの方を購入しました。

っつーかこのサイトでムチャクチャ安く売っててそれもまたビビりました。

http://www.businessseating.com/

お店の展示で見たのは約13万だったんですが、このサイトでのセールではなんと9万エーン!残念ながら人気の色が売り切れてる様子だったんですが、座っちまえば色なんかみえねーべ!とか思って即ポチ。

っと結論から言っちゃいましたが、実際のところ、アーロンチェアは座ってわかる、素材の違いって感じなんですが、ミラチェアはアーロンチェアよりも一回りおっきく、背もたれ的に全体をぴったしカバーしてくれるホールド感もいい感じでこれに決定。

こんなにいい椅子をゲットするのは前に乗ってたランエボRECAROチェア以来、来るのが凄く楽しみです!