油絵

iPhoneのOil Cavasというアプリで油絵を描いてみました。

題名「適当に撮った娘」

まさか自分にこんな才能があるなんて、と、感激しています。

と思ったらいろんな人が既に傑作、名作をアップしてるんですね。
↓のAppbankさんのレビューも傑作揃いで楽しいです。
http://www.appbank.net/2008/11/18/iphone-application/2167.php

というか、なにより感動したのはこのアプリが勝手にやってくれる特に秀逸な二つのアイディア。

1.Canvasの下地に、撮った写真を貼る
2.Canvasに貼った写真を指でなぞると、なぞった場所の色が自動的に油絵の具のように塗られる

ぶっちゃけ写真とって、そこを手でしこしこなぞってれば誰でも↑のような絵が描けるって寸法です。

さらにこのアプリは優秀で、作品は即Webにアップロード出来るし、アップされたみんなの作品を即観覧出来るし、なにより傑作揃いなので見てて飽きないです。

っつーか傑作だなぁと思う美しい女性の絵、などはそのまま美しい女性を写真で撮って指でなぞった訳で、素材勝負なところなのもまた面白いと思いました。

今度、小学生の姪っ子甥っ子に遊ばせてみたいと思いました。
これは是非体験することをお勧めします!

広告を非表示にする