ブログ始めました

hatenaデビューしました!
「ブログ始めました」という世界一月並みな日記を書いてしまいましたが、ブログを始めたいきさつとhatenaを選んだいきさつがあります。

ブログを始めたのは新しい仕事をこれから始めるので(iPhoneでゲーム開発をしてみようと考えてます)広報にも交流にもなるブログをオープンにやってみようと思ったからです。
(これまでもmixiで友人にのみ公開でブログを持ってはいたのですが、コンシューマ向けのゲーム開発をしていたので、仕事に関しては限定的な公開になっていました)

hatenaを選んだのは私が購読しているブロガーの多くがhatenaだったので、私もhatenaでブログを書けば自然と交流の機会になることを期待してのことです。
ブログサービス自体は凄くたくさんあるし、hatena以外に気になったところ(DTIとか)もあったのですが、私が尊敬するブロガーがhatenaを選んでいたことに習って選びました!
あと、こないだまでhatenaさんと同じビルでなにげに働いてたんですよね。

というわけで、これからはコンスタントにブログ書くようにがんばろう!