【日刊レビュー】とにかく広い。最大の物理シミュ破壊げー「ジャストコーズ3」

インスコDLが半日もかかるのには閉口しましたが、とりあえず3時間ほどプレイ。

売りである物理シミュを存分に活かした巨大な破壊遊びは面白く。売りである最大級のオープンワールドは本当にどこまでも広い。伊豆から大島が見えてそこまで行ってみるかというテンションで遊べるのは感服。



プロモーションの動画の社長と遊ぼうが意外にも面白く、切れ者キャラだった前和田社長と変わり、突っ込まれキャラ+天然ボケの松田社長が天然にボケ倒してるのが素でいい味出してて、まさかスクエニをこんなところで見直す日が来るとはという感じ。



PS4世代に限定したおかげでジオメトリシェーダ(草とかめちゃくちゃハヤせる)を活用した自然地形も今は新鮮。綺麗です。

昨今の新設極まるゲームに比べれば不親切という気もしましたが、ムカついたらその辺の物を壊しとけっていう誘導と好意的に捉えて楽しむのが吉っぽいです。