【日刊レビュー】レビュー4.1は伊達じゃない!百観音温泉

 百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯

 

ふとしたことで南北線の終着駅、浦和美園まで行く羽目になって(社内に忘れ物したら終点で捕獲された)しょうがないので近所の面白スポットでも探すか、でヒットしたのがこの温泉。

大当たりだったので徒労感も解消、温泉マニアとしても特筆に価するいい温泉でした!

すげー広い!

関東界隈のスーパー銭湯、温泉をかなり制覇してきましたが、その私の視点から見て、ここは別格に広い!!駐車場からして並じゃない大きさ!

広さに比例していろんな趣向の風呂があって、面白い!

 

お湯がいい!

黄金色のいい色!いい匂い!源泉掛け流し故のピカピカの濁りのない広い湯船!実に快適!

素晴らしい泉質でした!

激アツ!

源泉掛け流しの重要ポイントである温度!

これがクソ暑いことに46度!

もちろん適温に調整されてる湯船もありますが、46度の湯船もあって非常に挑戦的。

しかもチャレンジャーたちの背中を押すように、激アツの46度の掛け流しの湯船の前に水風呂!

素で46度の風呂なんか入ったら誰でも出川哲朗化してしまいますが、水風呂で耐性をつけて限界突破的に入る激アツ風呂は最高!

水風呂<>激アツ風呂の往復がたまらないっす

 

 休憩所もベッドがたくさん設置してあるタイプで疲労回復施設としても完璧。

近場なら間違いなく立ち寄りたい良い温泉でした!