【日刊レビュー】防水にして究極の軽さのタブレット・Xperia Z3 Tablet Compact

 

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

 

iPad Proも出たけど、究極のタブレットと言い切って差し支えないのがこのXperia Z3。発売から1年経ったけど、未だ最強じゃないかと。

防水にして最軽量、片手で映画でも漫画でもなんぼでも観れる。風呂でもどこでも。

おまけにsdcardで128GBとか入るので自炊したすべての本を常に持ち歩けるし、ハイパワーなので瞬時に観覧できる。

無論、ChromeをはじめとしたGoogleの自動同期は全て使えるのでPCとの親和性も言うことなし。

惜しむらくは名前がiPadに比べて認知度低すぎることじゃないかと。

Xperia(エクスペリア)って知らなければ読めないんでないでしょうか?

Braviaは大概読めると思うし、ターゲットも高収入かなと思うんですが、こんな素晴らしいTabletを競合も真っ青の値段で出しといて日本人が読みにくいんじゃないかっててんだけがちょっと残念なブランディング

ともあれ購入から1年近く経ちますが、未だに風呂に入る家族が奪いさってく名機として家でも大人気。iPhone以外では最も持ち歩いてる相棒です。