【日刊レビュー】シュタインズゲート

Netflixで全話公開になってました。

私はこれでアニメを見るようになりました。ぶっちゃけていえばアニメ偏見体質がなくなった、美味しんぼで言うところの究極のメニュー。

あらすじで「タイムスリップ物」ってとこまでは暗示されてたりタイトルの表すところの「アインシュタインのゲート」ってのも「ダビンチコード」みたいだったりで、いろいろ期待しますが、予想とは全く異次元のストーリー。

自分は1話目はさっぱり退屈だったのですが、2話目のラストでがっつりフックに引っかかり疾走するように全話鑑賞。

とにかく小道具の数々がおっさんキラーすぎる上に、油断を誘っておいて深淵のようなパラドックスに突き落とすサスペンス性がたまらない。シナリオの妙の鑑。

ゲームも多数出てて、どっから入るべきか悩みましたが、アニメの本編をまず全話見てからがベストな入り口じゃないかと思います。本当におすすめ!!