【日刊レビュー】バットマン・アーカムナイト

 PS4で一番次世代感を味わえた一作。

しかし!!!一番言及したいのはストーリー&ストーリーテリングの素晴らしさ!!

絵がすごい、オールスターが惜しげなく連続で出てくる、次世代・異次元の演出、丸ごと再現されたゴッサムシティの途方もないスケール&ディティール。

それらも全て、序盤のクライマックスで出てくるあんちくしょうが全て持ってく&そこからを軸に真の最終章が始まる!!な演出に感動しすぎて絶叫。

言うなれば究極の相棒。ロビン?あいつの1000倍頼もしいあんちくしょうだ。頼りになるかはおいといたとして、こいつとゴッサム中を闊歩する陶酔感は本当に反則。

最先端のAIでついてくる??イヤイヤ、ゴッサムは奴の街だよ。あいつがプレイヤーの先を回ってるんだよ。

そうした完璧すぎるコンセプト&5分に一回勃発する不意打ちの演出に完全にノックアウトされました。

PS4の性能を味わうのも良しですが、ゲームでしか味わえない斬新なストーリー進行を初体験するのもまたおすすめ。

世界中のオープンワールドゲーの関係者を悩ませる卓越した傑作と思います。

バットマン:アーカム・ナイト

バットマン:アーカム・ナイト