【日刊レビュー】エベレスト3D


109シネマの映画の日なので格安チケットで鑑賞してきました。

劇場でIMAXで見てなんぼの超過酷環境を臨場感たっぷりの音響と3Dでみましょうな映画。

実際にあった遭難事件に沿った話とのことで、実在の人物とクロスオーバーする描写は涙を誘います。

しかしヒューマンドラマと究極環境物としては、実は本編前に予告で流されるロバート・ゼメキス監督の話題作「THE WALK」の息を飲む演出が神すぎて、肝心の本編が色あせまくりと思ってしまったり。そもそもどっちも究極高所物ってかぶりすぎなのか。

個人的にはバカと煙に分類される高所好きなのでガクブルの難所をガツガツ登ってくところは見応えあったかなと。んー、でもアクロバットな登山というより、酸素欠乏との戦いのがメインな感じで、絵的にはちょっと地味だったかも。