読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日刊レビュー】「瞬間加速装置」ランサー・エボリューションV

初めて買った愛車「ランサー・エボリューションV」の思い出は尽きないですが、その超絶なかっこよさは世界中の愛好家の心を鷲掴み。まさに一世を風靡した名車でした。

何と言ってもいろんな映画に採用されまくり、ワイルドスピードはもちろん、TAXIシリーズでも何度も出てくる日本を代表するスーパーカー

f:id:hotmiyacchi:20020103095846j:plain

マニュアル車ならでは+ハイパワー4WDの圧倒的なパワー感は雪山で特に絶大で、蔵王安比などの、行くには結構な覚悟を要する秘境にも喜んで行くガッツをくれます。

っていうか道中で事故ってヒックリ返ってくる車多すぎてビビりました>蔵王安比

いろいろポンコツになってきて泣く泣く手放しましたが、業者に査定出したらまさに飛ぶように売れていった人気車。道楽できる身分なら保有し続けたかったなぁ。

山ほど友達乗せて日本中走り回って青春丸出しだったと写真見てブワッとくる思いが溢れますが、頭痛いのは燃費。それでもあん時のハイオク安かった(今のレギュラーくらい)から、少しはマシかぁ。なんでも割り勘でしたし、割り勘できる友達ばっかと移動してましたしね。

体重しぼれたらまたスポーツカー乗りたいものです。