【日刊レビュー】ばくおん!!

 けいおん!のパロディ同人漫画か?って感じですが、バイク乗りなら一巻読めばイチコロのがっつり脳髄まで逝ってるバイクキチの女子高生達の微笑ましい日常系漫画。 

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

 麻雀漫画・咲も、女子高生のフリをした中身は男塾ばりの雀士の闘牌漫画ですが、これもそんな感じ。

やってることはXXだけど女子高生の日常で表現するって革命的な発明かと。

ってわけで「ばくおん!!」もその名に恥じぬキチガイキャラの連打で飽きることなく話が進んでくれて気持ちいいです。出てくる名所も走り屋ならわかる道が多いのも楽しい。

バイク業界の縮小云々の話もありますが、そんな時代に女子高生達が「ぶっ込みの拓」ばりに額を打ち合って激論を交わすファンタジー漫画に心温まりました。