読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日刊レビュー】ヤシガニ@グアム

レストランレビュー 旅行レビュー

「ヤシの実を食べて育つ陸のカニ」ことヤシガニ様。地球上で最強に美味い規格外の生き物。

ぷりぷりの身に移るココナッツの香りがまた格別って話ですが、カチカチのヤシの実を引きちぎって食ったり、ガシガシ木を登ってく筋力は水中のカニたちとは一線を画すのは当然。ぶっちぎりなプリプリ感に納得です。

なんと言ってもたまらないのが、カニ味噌の量、カニ味噌って脳みそじゃないんでしたっけ?とにかく味噌がパンッパンのボディにバター入れて米入れて食うのが「なんだこの食べ物?!」という、一匹でこんなに深まった味出してどんだけポテンシャル高いんだよヤシガニ様?!って感動。

酔っ払ったカミさんが喜んでニコニコしながらガシガシとカニ味噌を食ってくのがとても疎ましく感じるくらい人を狂わせる魔性の味でした。

f:id:hotmiyacchi:20121118202913j:plain

この店はロブスターとステーキがセットのコースもあって「海外きたのでステーキ食いたい、グアムだから海鮮食いたい」の欲望もがっつりカバーしてくれるドリームハウスでした。

f:id:hotmiyacchi:20121118203402j:plain

っていうかヤシガニ食べたのはこの店に行ったのが最初で最後。

またヤシガニ食べたいなと思うたびに、すっかりドル高になった円相場を見て、遠い異国の夢を思い出します。