社名をAppBankGames株式会社に変えました

本日発表された「iPhoneアプリのニュースサイト最大手のAppBank、ジャフコに第三者割当増資」に伴い、株式会社ゼペットはAppBankへ正式にグループとして参画(100%子会社化)へ移行し、社名をAppBankGames株式会社と改めることとなりました。代表取締役としてこれまでとおり宮川義之が就任し、新たにAppBankのグループ代表、村井智建が取締役に参加します。グループの連携を活かし、これまで以上の優れたコンテンツ創出を目指してゆく所存です。

っと、精一杯まじめな文章を書いてみました。

そんなわけで名前が変わりました!AppBankにマジで入りました!!すげぇ!俺AppBank!


っというか、なんでゼペットをAppBankGamesにしたかというか、参画に同意したかと言えば、「より凄いことができそうだから」に尽きます。

もともとiPhoneでアプリ作り始めた最大動機が「たった一人でもMac一台あれば世界中の人が遊ぶゲームを作って公開できるなんてめちゃめちゃすげぇ!!!!!!!!」であり、iPhoneが起こした革命のおかげで、大変だけどそれまでの常識ではありえない充実を体験することができました。







だがしかし、数年を経て仲間が増えるに連れ(というか村井さんやAppBankメンバーに感化されるにつれ)
「おら、もっとすげぇことをしてぇだ!」という勢いから新スタジオができ、さらに多くの仲間を得て、今まさにズゴゴゴゴと擬音すら聞こえてきそうな勢いで開発現場がヒートアップしております。




創業した会社の名前を変えることも悩める課題ではありましたが、ゼペットでのトップ会談の結果(※写真はイメージ)、クリエーターとして「命の限りで一番凄いものを作りたい」の第一法則にのっとり、全力でAppBankに参画し、これからのiPhone時代を盛り立てるのにAppBankGamesという社名以外あり得ないという結論に達しました。






これからのAppBankGames株式会社として、ゼペット時代の出力2000%を目指し(社員数は既に20倍)これまでのコンテンツ(主にポケベガ)のパワーアップは無論のこと、もっともっと新たな次元を開拓へ向けて邁進していきたいと思います。というかそのために↑を実行スル決断を致しました!!



これまでゼペットを応援してくれた皆々様、


これからのAppBankGamesの一同を、是非、よろしくお願い致します。


ちなみにガチで社内、こんな感じ(これで会社の中)













そして、そんな全力を共にしてくれる3Dアニメーター・企画スタッフの人を募集してます!!