AppBank Japanツアー & MSM2011で講演します

現在ポケベガの新バージョンがいよいよ終局&ド難航という大架橋なのですが、裏腹?に二つほど講演が決まりました。

ひとつ(もしかしたら+5回くらい)はAppBank Japanツアーで開催される開発者向け勉強回でUnityのお話をする予定です。

福岡 iPhoneアプリ勉強会 2011年10月8日(土) ATND

こちらではUnityを知らない人にもわかるようにおおまかな概要と、先日刊行したウニ本を元にいいとこどりで時間の限り本の内容の実践デモをしようと思っています。
こうして各地を回ってUnityのお話をするなんて、一発ネタ芸人みたい類い希なブームに恵まれ、この機会にたくさんの福岡の同志と知り合えることを楽しみにしております。



また、ちょっと先の11月にはMOSA Software Meeting 2011 11月5日(土)にて
「Unityで遊べるWebページを作ってみよう」

というセッションを持つことになりました。
こちらではゲームを作るというと話がでかいので、Webで遊べる簡単なもの、という焦点で実演、紹介を予定しています。

作ったアプリが速攻Webにアップできて、即遊べるって結構衝撃で、これだけでビジネスアイディアはかなり刺激されると思いますし、Unityを初めてみる聴講者がかえってそのまま実践できる内容を目指したいと考えてます。


秋・冬にかけて講演の機会が他にも調整中で、いろいろな土地にお邪魔させていただく予定もあり、よい刺激をいただけそうで楽しみです。皆様、ご都合あいましたら是非お会いしましょう!!