久々の更新

ポケベガVer4.0の追い込みで無酸素運動状態でがちゃがちゃ働いてるのですが、最近話題の(<実際のところは結構な時代遅れw)Facebookの記事がいろいろ賑やかで、このブログ書いてるhatenaもFacebookに連携してみたのでテストがてらに更新。

しばらくよくわかってないけど本場のSNSなんだー、という視点で見てましたが昨今の実名以外BAN祭りだったり、映画ソーシャル・ネットワークでもFacebookの本来の訴求点(実在する本人のプライベートな詳細がわかる=彼氏・彼女になれるチャンス!な)とかで「実名・実在縛りSNS」ということが今更ながら取りざたされてて、そんなこんなで話題性も活性化してきて、実際のところ一番の興味の点「どう付き合ったら良い仕事が出来るのか」がなんとなくわかってきた気もします。

なにわともあれ、どんなものにせよ実践してみなきゃなんとも言えないのでがちゃがちゃいろいろ設定してみて、既に馴染みのあるTwitterやらhatenaやらを連携してようやくFacebookも本腰入れたアクティブユーザーにやっとなった感じ。

今後ポケベガも海外展開に向けてFacebookもがっつり対応してくつもりですが、今はVer4.0が目前なのでそちらをしっかり抑えつつ、Facebookでの盛り上げ方を伺っていきたいと思います。