AppBankジャパンツァーファイナル・大阪編

AppBankジャパンツァーファイナル・大阪編に参加するべく大阪へ遠征してきました。

いきなり結論的な写真ですが。

その参加人数、実に200人!!

フィナーレはウェディングケーキ用?とんでもないケーキタワー。

詳細はAppBankの記事にありますが、笑いあり感動あり、衝撃有り豪華プレゼントあり綺麗どころあり、と内容たっぷりのイベントでございました。
こーいうとアレなんですが、これで参加料4千円は破壊的。

なんせ、海外での会合だのパーティだののために数十万払って出張もよくありますが、ジャパンツァーはそうした会合に匹敵する濃さでありながら誰でも参加できる気軽さ、っていうか誰でも参加できるイベントなわけで、素晴らしいっす。

今回はイベント前にAppBank恒例のフードファイト・本場食い倒れツァーに参戦。いやー、食いました。


↑うどん「葉隠れ」、並んでるところから面白かったです。お勧めの生じょうゆ+天ぷらを注文、マジでうまかったっす。っつーかうどんお食べ方をおっちゃんが説明してくれるんですが、その説明がほんと粋で面白い+期待を高まらせてくれて、かつ、期待以上にうまいという革命的体験でした。ここは思わず二日連続でいきました。


そして串カツ!


たこ焼き! x 3箇所


お好み焼き!

っと、コンだけ食ったあとに大阪オフ行って、さらに2次会で1時まで飲んでまさに食い倒れ!!


さらに翌日はdonpyさん主催の「竹蔵忘年会」に向かい、神戸へ。

神戸への道中、神戸線が海沿いを走るので素敵。初めての神戸だったのですが、情緒も楽しめました!

そして念願の竹蔵!!

っていうか旨すぎてばしばし食ってしまったのですが、もっと写真とっとけば良かった!!と思ったらdonpyさんブログで詳細に公開されていたので、思わずここの写真は全てiPhotoのマイライブラリにコピーさせていただきましたw

「竹蔵忘年会」の極上料理を ”iPhone4” で撮ってみた。

こんな素晴らしい会の開催、幹事の皆様、本当にありがとうございました。ホント、死ぬほど食ってだべって、充実させていただけました。

気がつけば二日間のうち20時間くらいがなにかしらの宴という記録的な食い倒れツァー。壮絶、かつ旨かったです。

99%食い物の話しかしてなくて恐縮ですが、お会いした皆様との歓談、楽しかったですし、ためになることもたくさん教わった素晴らしいオフでした。

年内・年始、頑張ってく気力いただきました!
また頑張って旨いもん食いに行きます!!