読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

累計プレイ一千万回目前のポケベガの前の休日

特に休みでもないんですが、公開前に二つもバージョンが上がって一段落なので、過酷なメジャーバージョンアップの前に久々にブログ更新です。

ポケベガのバージョンアップ的には

Ver 3.08 今公開中のバージョン

Ver 3.11 Retinaディスプレイに対応したり、いろいろ不具合を直したバージョン、審査中

Ver 3.2? リバーシに対応したバージョン   <<終了間近

Ver 3.5 大富豪改訂版・ソリティア別バージョン  <<実装取りかかり中

Ver 4.? ベガスの帝王を目指せ、的な真・仕様追加  <<仕様設計中


Ver 3.2も落ち着いたんで、Ver 3.5やるかー、と思ったんですが、仕様の文章でキーボード叩きまくる前にたまにはブログでも、、と思ったんですが。

一息ついたということでいろいろ買ったりみたりしてみました。

とりあえずゲームはAlan Wake買ってみました。

5年以上作りコンだスーパー大作なわりにちっとも売れてないらしいのは残念だなぁと思って、信用できるディベロッパーだったのでやってみたらとっても素敵でした。ホラーだけど。

近年悪いゲームの代名詞的に使われがちな一本道系なんだけど、そもそもゲームなんてほとんど一本道なわけで、それが悪いっていうイメージってのも余計な風潮ができちゃったもんだなぁと思うけどAlan Wakeは良い一本道(99.9%くらいの一本道ゲームは普通におもろいと思います)
息をつかせぬ展開の嵐で最初起動してからホント数時間縛り付けられたようにプレイしました。

ちょっと古いけど映画も見ました

いやー、油断してたのか偉い泣けました。
いろいろ細工の凝った映画が多い昨今ですが、イイ映画みたなー!ってのは久しぶり。良かった!

っと、ちょっと娑婆を味わったところですが、今日は大富豪の改訂仕様の路線だいたい決めたらゆっくり寝て後半戦に備えます。



そして、書かねばと思いつつ延び延びになってたお知らせをいくつか。

CEDEC併催のゲームのお仕事フェアで講演出ます。9月2日(木)13:15〜14:15
ゼロからゲーム開発者になるための職能の身に付け方http://cedec.cesa.or.jp/oshigoto/2010/program/sessions/O10_O7004.html

CEDEC前後はその他ひとつふたつ講演にゲスト的に出るかもです。

ポケベガ: 対戦一千万回ありがとうキャンペーンのお知らせ。プレゼントあり。
http://www.appbank.net/2010/07/21/iphone-application/144955.php
ほんと、これから数時間で達成と思いますが、たくさん遊んでくれてありがとうございました!!これからもよろしくです!!

既にTwitter告知されまくってますが公式Webもオープン致しました。
http://pokevega.appbank.net/index.html

あと9月はその他講演予定がちらほらあります。無料らしいですが結構がっつりしてます。

告知といいつつ日常雑多な話の合間ですいません。

一千万プレイも目前、遊び甲斐のあるものを順次投入目指してまた頑張ろう!
よろしくお願いします!