読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怒濤疾風中のリリースの数々

6月は実際にはポケベガ3.0の仕上げに専念中ですが、以前に関わってたものがいろいろリリースが続いてかなりばたばたです。

執筆参加した本が出るのと、刊行イベントが2連発で今週あります。

執筆本が出ますのお知らせ

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング

iPhoneのオモチャ箱 iPhone SDKプログラミング

イベントが火曜の7時から銀座のアップルストア

金曜の7時からジュンク堂書店 新宿店(8階喫茶)
詳細↓
http://www.wgn.co.jp/store/blog/item-947.html

で出る予定です。


製作参加したゲームが出てましたのお知らせ

そして超ヒットしたゲームの続編、LightBike2のゲーム部分実装をしてたりしました。
http://www.appbank.net/2010/06/11/iphone-application/132017.php

Pankakuさんのミドルウェア、Pankiaの対戦や実績、リーダーボードなどをフィーチャーした野心作です。

同作をいろいろかっこよくするのが私の使命でした。1がヒットしてるだけに要求が高めで苦労もあったけど面白かったです。今後の展開も期待ですね。
ちなみに全く宣伝or説明されなくて悲しいんですが、一番のお気に入りはゲーム画面の右上の地図を押しっぱなしにすると、近くの敵をターゲットするカメラになります。それで敵を追い込んでくのが面白い&かっこいいですよ!

ポケベガ新バージョンのお知らせ

そして超絶改良中のポケットベガス3.0!

目下100名を越えるテスター様にご参加いただいて超絶に調整+修正中です。
↓詳細
http://www.appbank.net/2010/06/07/iphone-news/129950.php


あといろいろイベント参加してました

なんと言ってもWWDC、ブログにも書こうと思ったら筆が進んでせっかくなのでAppBankさんに投稿したら400近いRTという超反響を得ることが出来ました。
多くの人に一読いただければと思って書いたので非常に光栄でした。RTいただいた方々、どうもありがとうございました!

WWDCへ殺到する開発者達 後日レポート↓
http://www.appbank.net/2010/06/14/iphone-news/133014.php

↓そんな最中に勃発したポケベガオフに参加したら超ナイスガイ&レディばかりでびびりました。しかも飲んでる居酒屋がその場で会の様子を写真>iMovieで仕上げると言うハイテクサービスをしててびびりました。iPhoneユーザーだという店長がポケベガを知らなかったのだけが心残りです。

http://bit.ly/aiIPw6

そんな忙しい日の合間、水・木をiPhone4発売のために並びに行くのか悩み中な感じです。

っていうかポケベガ3.0早くリリースしなければ。。いろいろ盛り込んだらたくさんバグレポをいただけて大変。ご協力に感謝しつつ頑張ります。