iPadマジ実践

iPad、飛行機で初めてがっつり使って見たけど、こりゃあ夢中になるって初めて体感しました。

これまで、持ってはいたけど割りとトレンド検証用というか、仕事の合間に参考にみるというか、仕事しかない毎日だったのでアンボクシングの感動以降はお絵描きアプリダウンロードしてちょっとぐりぐり落書きして「やっぱ大画面はいい」とかいうとこどまりだったのと、

他の人のiPad感動体験読んでも、「ほんとにそこまでのもんなんすか?」と素の反応の自分がどこかにいたのですが、飛行機の中でがっつり対峙して改めて「君ってこんなに素敵だったのか?」って感じでした。

っていうか隣の席の人のちらみ、がんみがとまらないほどにiPadで次々と新作アプリを試したり、未読だったEvernote、動画、電子書籍を切り替えたり、感動してブログ書いたり、機内でビール片手にデジタル娯楽をエンジョイし放題ってそらぁたまんないですよ

おまけにソフトキーボードでのブログ初挑戦でも文字変換もすいすいキマッ気持ちイイ!!
そしてバッテリーテストの登竜門といえる機内での使用も抜群に安定した感じ。

などなどを思うとノートPCや携帯ゲーム機を遥かに凌駕する楽しめるがジェットということを改めて初めて体感。

強いていえば機内ではやく通信対戦やらせてください。

とりあえずビール追加しときます。