読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12日(木)アップルストア銀座にて6時から無料講演

詳細はこちら


っと、日時とか無料とか書いて超やるきまんまんの告知文ですが!

これから講演の用意です(^^;


ずばり、新規のタイトルについてお話する予定で、"それら"のタイトルは、超強力な秘密兵器です。


なので、しっかり、よりよいご紹介が出来る用、いろいろ準備に大わらわでした。なので講演自体の原稿とかこれからの用意になってしまったという。。。



基本的にどんなゲームを作っても超強力な秘密兵器のつもりなのですが、今回はまさにiPhone戦国時代の決戦兵器として用意している勝負企画。


決戦的勝負仕様、とは言っても、逆にゲームはいつでもお気楽にやるものなのと、やっぱしiPhoneゲームの肝って遊び心地だと思うんですよね。さくっと起動して、するっと新鮮な情報が入って、友達に自慢出来て、気持ちよくてついつい何度もやっちゃうとか。


まだ全容を明かすにはちょっと早い感じもありで、概要からの紹介になると思いますが、今回のお題が「iPhoneインターフェイスを活かすゲームデザイン」ということに絡めて紹介させていただきつつ、「つくづくiPhoneって奴は素敵だぜ!」って話に落ち着ければなと思うのと、、、


なんと言っても、「AppStore、ついに10万の品揃えを達成!」という、人類史上、未曾有の激戦市場へ挑む、2010年仕様の具体例っぽく見えれば幸いです。



無料ですので、ご都合とご興味が合えば是非お越しください。僕もマジックマウス買いに銀座に行きたかったので必ず行きます。