スクエア同窓会2

副題:お飲みものお替わりございませんか?(というタイトルで参加者はブログ書くという変なお題)

スクウェアの人々+唯一のスクエニ時代経験者(が私)

ひょんなことで坂口さん(FFの御仁)とご飯でも、という話があったので、近々飲もうと話のあった同窓生もジョイントして飲み会。開催前からどうなるか?という物議を醸す面もありましたが、ものの見事に弾けて楽しくやらせていただきました。

「よくまぁこんなメンツ集めちゃったね?!」とRoute24の西さんもおっしゃってましたが、皆さんモノの見事に一角の人物な感じ、にも関わらず、鉄板焼きの分厚い肉やらエビやらを総立ちでカメラで激写したり、かつての大ボスにびびり、交代で隣に座っていじられたり、、見事なまでのタイムスリップ。現代では皆さん立派に明日の日本ゲーム市場を背負られてる方々と思うんですが、やっぱBIGBOSS(それはゲームが違う)の登場を楽しませていただきました。

まー話が面白すぎて、加熱も過ぎて、店の人もからんでいじるほどで、店のお姉さんにも「結婚してるのか?!この中で選ぶとしたら誰だ!?」とトバす御仁に「お飲みものお替わりございませんか?」と冷静に返されツボって、「みんな!それお題でブログ書け!」という変な盛り上がりで、こんな副題をつけたのでした。

最初の幾ばくかは普通に「どうもどうも」だったんですが、いつしか「お前つまんねぇ!馬鹿野郎!一気だ!飲め!(by坂口さん)」と次元を超越してブラックホール化する飲み会に変な快感を覚える一同。
そんな一同、立派で自慢な同輩、先輩なんですが、西氏(Route24代表 Newtonicaや、ポスペDS)亀岡氏(ブラウニーブラウン代表 聖剣DS マザー3 ファンタジーライフ)倉島氏(iPhoneで画集Kurarindoなどを出された売れっ子デザイナーさん)光田氏(しょっちゅーイベントの記事を見かける売れっ子ミュージシャン、プロキオン代表 クロノトリガー有名すぎ)木村氏(しょっちゅー見かける王様物語のプロデューサー 一言で語れない世界観の主)っと書くと本人が見ると「うざ!」って思うかもしれないけど、まー、楽しかったので自慢させてください(変な理屈)

そして翌朝には海外へフライトがある程の多忙を押してきてくれた光田氏を初め、皆さん「お前!馬鹿!俺がどんだけ忙しいか!」と自ら言うほど忙しい中集まって盛り上がってお疲れ様様でした。
時空超越系飲み会だったので、疲れも忘れてまた頑張りましょう。