Snow Leopardインストール中

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

「今日は朝からあっさり買いに行き、あっさりついでにサマーウォーズを見ながらサンドウィッチ昼飯代わりに喰ってあっさりインストールするぜ!!」
と息巻きつつ、日もトッぷりと暮れてしまいました。

まず、サマーウォーズ、超面白かった!!!こらーたまらん。泣ける。熱くなれる。やっぱナツキちゃんかわいかったっすね。

そして、スノレパ買って帰ってインストール。。。。
でトラブル、インストールが進まない。。。さんざんまったあげくに「DVDに傷がないか確認せよ」というダイアログが出まくるので「そんなこと滅多にあらへんやろ」と思いつつ見てみるとばっちりと傷、というか、あからさまにコーティングの中身の銀盤が曲がってる。

店に問い合わせると「店で試してだめだったら交換します」ということで速攻で店に。

傷を見せるとあっさり交換してくれたんだけど、傷の症状が「なんかの重いのでものっかった感じ」だったので不安を思って交換品を開封してチェック。
してみると、なんと、また別の傷が、っていうか例によって銀盤が曲がってる。

なんか連発で交換をお願いするとクレーマーみたいだけど、半日つぶして店と往復してるんだから、これでもっかいやってみろってのもきついので「電話ではインストールチェックするって言ってたから、これも試してもらえますか?」といって、無理をお願い。したんだけど、どんどん泥沼っぽい感じで、頼んだ兄ちゃんが「こちらのディスクもインストールが終わらないので、先に購入したほうを持って帰ってAppleのサポートに聞いてもらえますか?」と言われて「あからさまな傷物持ってけってのと、インストールも終わらない(ディスクの傷でリトライの可能性大)うちに駄目だって判断してサポートに投げるってのはどういうことだ!?」ってことで、その店員さんの上司を呼んでもらって、結局三枚目!に交換してもらって、開けてみたら、今度は遂に無傷のディスク。やったぜ!と思いつつもなんか、クレーマーっぽくて自己嫌悪。。。でも引き下がってたら最悪だったしなぁ。。

んで帰ったらあっさりインストール突破。

ようやくスノレパデビューします。全く持ってレビューじゃない愚痴話でした。