近日講演

って明日じゃーん。
明日(金曜)講演がありまーす。高田の馬場でーす。入場料3000円デース(<実は最近まで入場料あるって気づいてなかった(^^;)

「クリエイター発コンテンツビジネス for iPhone」


そんなお題目で登壇にお呼ばれいただいたので、頑張ってスライド作ってました。

お題的に「iPhoneすげぇぜぇぇぇ!!!」なことを言うべしだよなぁ、とか勝手に追い込まれる気分もあるのですが、そりゃやっぱ凄いんですよね。もはや言うべくもなく。

この講演の後にCEDECの講演もあるので、iWork09に新調してKeynote最新版使ってたのですが。これが久々のヒット(<なんか古いフレーズ)

いわゆるパワポ的なプレゼンツール、っというか、なんかパワポが黒電話だとしたら、最新のKeynoteiPhoneだ!っつーくらいの違い。

っつーかパワポ使うくらいならOpenOffice使いますよ。違いないんだから。って嫌みをつい言いたくなるほど、Officeは馬鹿高く無料ツールと変わらず、iWorkは安すぎて最強すぎる。完全に信者な言葉ですな(^^;

そんな信者(認めていいのか?)が新しいiWorkではしゃいで作ったスライド、自分では面白い(内容はおいといて、iWorkが)な〜と思うので、お時間ありましたら是非、スライドのアニメーションの良さを見物に来て下さい。全スライドアニメーション付き(なんかうざそうだなぁ・・・)で、スライド20枚で文字は全部で30文字くらいしかないけど30分しゃべります。

なにより美人時計の方の講演がご一緒なので楽しみです。

広告を非表示にする