読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには平坦なことを。。。

仕事のスタイル的に、一人職場に籠もってしこしこと作り続ける、のがデフォルトなんですが、なにげになんかしら人と会うことが多くて、時代の節目を淡々と伺う話の機会が多くて、っていうかそんな話をする機会ばっかで。

気がつくと、「これからはiPhoneの時代ジャー!」みたいな話を毎日誰かとしてる気がする今日この頃です。

実際どうかってところもありますが、やっぱ日頃言い続けてればそうなるんじゃないかなーということで、そーいう感じなんですが、それはそれとして。

Route24の西さんと打ち合わせしてるときに、新しいゲームの発表の仕方とか話してると「センセーショナルな言い方が好きだよねー」って突っ込まれて、やっぱ発表とか宣伝は、そういう風味付け大事じゃないすかー、なところもあるんですが、なんかすっかりブログもそんな調子の話が多くなってて職業病だなーって思うところもあって。。。

全然関係ないのですが、先日AppleClipというポッドキャストラジオにお招きいただいて出演させていただいたのですが、
http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/

パーソナリティの佐藤豊彦氏にiYamatoを見ていただいたらびっくり、「ウチの隣、大和の艦長がいたんですよ〜、本物の」ってそんな話あるんだ!!っていうレアな人に当たってびっくり。山本五十六さんじゃなくて、何代目かの艦長だったそうです。そんなの有り?

ポッドキャストではまさにセンセーショナル病っ気が多い話ばかりした気がしますが、公開は8月の最後の週辺りから二回に渡って配信されるそうです(資料が見つからない。。。)

などなど、来週から講演とか出演とかしばらく連発します。

職業病ブログでした。