読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kurarindoというアプリが凄い

ダウンロードはコチラ

このアプリ、どう凄いかって絵が凄い(画集です)。

最近、グラビアモデルの写真集アプリがよく出ててAppBankなどで紹介されるとクリックしそうになっちゃうんだけど、「いや待て、ググればいくらでもあるんじゃない?」とかろうじて思いとどまるのですが。

ぶっちゃけこのアプリの内容が他の媒体で入手出来るかは知らないんですが、

こーんなクオリティの画集(かなりの枚数がある)がたーったの230円でゲット出来るなんて「え?ドラクエって5千円もするの!?」とすっかりiPhoneアプリ値段ボケをしてしまった私ですら、「そら安いで!?」と思ってしまったりします。

↑は純粋な感想です。↓不純?な感想です。

っとこの画集アプリはスクウェア時代の同期のデザイナー倉島氏とその伴侶・hikarinのスタジオで出したもの。

倉島氏とは20年くらい前は同期仲間でしょっちゅー飲みに行ったのですが、時もたったものでこの間お会いするまで1?年くらい交流途絶えてたんですが。

その時に同席した別の同期の同僚が「何十年も超えて再開した仲間が変わらずゲームで頑張ってるって嬉しいよ」と言ってたのですが、このアプリの画集見てると、こら頑張らなアカンとビビります。
いやぶっちゃけ、パネェ。
ウチの会社じゃ絵的な電波トバす人いないから、刺激になります。

230円のiPhoneアプリって、誰もに勧めるものじゃないかもしんないけど、そーいう刺激で勘を養おうと思ってる人には必携のアプリじゃないでしょうか。
褒め褒めな感じですが、知人だから・友人だから、という意味は相当薄いです。かつ・彼のファンなら「見逃すとこだったー!」という勢いで購入しましょう!