iNinjaちょっと更新しました

「次バージョンでは新武器が登場!」と言ってたのですが、その間につなぎ的なバージョンアップを致しました。
(version1.5 -> 1.6)
そんな最中、lite版と、version1.5をiPhoneiPod touch ラボさんにご紹介いただきました。感謝!
http://ipodtouchlab.com/2009/04/ininja-lite.html

1.6の主な変更点は、ゲーム開始後、すぐ盛り上がるようにステージ構成を変えたのと、溜めウチの際に、最大まで溜めたら手裏剣が金色に光ったり、効果音がついたり、おまけに溜め時間が短くなったりと、難易度調整+わかりやすさアップという変更をしています。

レビューを見ているといまいちわかりにくいというご意見もあり、改良を試みた感じです。

そんな最中、なにげにこの一週間で2本ほど受託でアプリを作成。
Macでのやりとり環境の素晴らしさとiPhone開発環境の充実も相まって、依頼主様の声を元にザクザク出来ていきました。
つーか一週間で2本って鬼ですよね。それも一本目あげてから2本目の話が持ち上がって口も渇かないウチに終了。ゲームじゃないのですが、iPhoneらしくスルっと起動してツルっと使える系です。

次の企画も方向性は大分固まって来たけど、ところどころ決め手に煮詰まるところがあって、ちょこちょことiNinjaも直したり。新武器のバランス調整はもうちょっとかかるかも。

っつーか早く新しいゲームが遊べる状態になって欲しいなぁ。
WWDCまでには公開したい!