ついにアプリ完成、Appleへ提出

月曜の夜、ついにアプリが完成を迎え、Appleへ提出致しました。

完成、本当は遅くとも先週末かなーと思ってたんですが、それが

「週末に出してもどうせ審査始まるのは週頭だよなー」

から

「日本時間の月曜朝までに出しても、Appleのあるクパチーノは時差で日本時間の夜25時があっちの出社時間だよなー」

へと業界脳的なスライドを生み出し、気がついたら日本時間の火曜の午前6時に提出の儀式を終えると言う見事なズレ込みっぷりを一人演じておりました。

つーか、何事もいざその場に成ってみると地雷が満載で、最新のSDK ver2.2.1で新たな地雷がいくつか発現しており、それがまたググって解決方法探してみると、2.2.0や2.1で全然違う解決方法があって、「えー、これでも解決しないの〜」と半べそでいろいろと先人の教えを一個一個試しるうちに1時間で終わると思ったアップロードの儀が気がつけば5時間に。
どんだけ不器用なんだよとか思ったんですが、終わってみれば見事に肩の荷がおりたというか、久々にプログラムをしない1日を過ごすことが出来ました。

それはそれとして開発終了の日取りが遅れた分、プロモーションのスケジュールも押してるのと、CM撮りなどのための役者さんなどの日程もあるので、今度はホームセンター行って撮影用機材の調達。どれもこれも重くてでかいって感じでした。

とばたばたした感じでようやく寝るかー!と思ったのですが、せっかくの記念すべき日なのでブログも書いておくことに致しました。

これからいろいろとプロモーションを用意していく予定ですが、ちょっとだけ内容をお話すると、

物理シミュレーションの仕掛けを満載したシューティングゲームで、誰でも仕掛けを操ることで遊べるようにしてあり、34ステージのボリュームと、対戦などもありますので、ご友人とも遊んでいただけると思います。

そんなわけで近々トレイラーなどを公開予定です!

公開の暁には是非よろしくお願いします!