川崎の某病院でフレンチ

というか川崎大師行く前に、ネットで検索して人気だった激安(とは書いてないけど)フレンチに行ってみたら、大当たりでした。

ランチ、1000円からなんですが、せっかくなんで一個上のランクの1500円を選択したら、噂どおり、期待の数段上のクオリティとボリュームが出現。

豚のなんとかローストと姫鯛のなんか焼いた奴(私、横文字メニューが全く覚えられないのです。。)を頼んだのですが、厚みの肉をボリボリとフレンチのイカした濃厚ソースでガシガシ食べるのは久々で大変満足でした。つーかこれで1500円ってデニーズで同じようにサラダ&スープ、メイン、デザート&コーヒー頼むより全然安いし。

なによりこのレストラン、実は病院の最上階にある、おそらく経営陣の趣味で作ったんじゃないかって感じの超裏スポットで、ネットで見ないと発見のしようのない場所なんですよね。

高級絵画や太陽がたっぷり差し込むおしゃれなテラスとかあるんですが、超高額ホテルの近寄りがたい、ほどよい人気の薄さ的雰囲気があって、そんなとこでフレンチがデニーズ以下の値段で楽しめるっつーのは掘り出し物。
もともと病院だからおいそれと雑誌やテレビにも載らないのか、適度なひっそり感がいいです。

ラゾナ川崎という巨大ショッピングモールによく行くのですが、そんな時にはついでにここにも来たいと思います。