iPhoneでの初ゲーム

さて果て、一月半、iPhoneMacに取り組んで来たのですが、実際にゲームを作ろうというフェーズに入ってプロトタイプを組んでみたところ、超あっさり出来ました(処女作なので簡単にしようとは思ったのですが)

とはいえ、グラフィックや音付けなど演出やバランス調整などがてんこ盛りなので公開はまだまだ先ですが、こんなにあっさり出来てしまったので、今後もいろいろと楽しみです。

そもそもiPhoneを選んだ最大の理由は、充実したバックエンドのおかげで、思い描いたことが手軽に実現できそうという期待からでした。

環境面では期待通りなので、楽をさせていただける分、ゲームデザイン側も面白くなるようにバランスに磨きをかけていきたいと思います。
Macアプリはプログラムよりもデザインや磨きに時間をかけるというのが大事といわれますしね!)