読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iMacとDropBoxとMacBook

思いの外苦労を要すると思っていたCocoaでの開発はさらに手こずることだらけでどんどん時間が足りなくなって来ました。

そーなると仕事場にこもりきりになりがち(そして腰が痛くなるとソファーでごろ寝します)で、いけないことですがついつい家族との関わりが疎ましかったり希薄になったりと、いろいろと破滅に向かいがちになるので、かみさんがスーパーに買い出しに行くとかはなるべくつきあうようにしています。

でもちょっと大きい買い物になると車出したりなにやらで、1時間も2時間もすっとんでくのは日々の業務から考えると深刻なコストでもあります。

ところでプログラムに必要なファイルは全部DropBoxに突っ込んでるので、iMacでプログラムしててもピタっと手を止めてMacBookを持ってけばどこでも続きが出来るという夢のような状況です。(iDiskは速度的な理由で使ってないです)

っと言うわけで、車でスーパーに行くなどのときもさくっとMacBookを持ち出して、かみさんがスーパーでゆっくり買い物してる間、車の中でプログラムしたりして待つことが出来るようになりました。

そんなわけで、明日はおしゃれ巨大ショッピングモールの御殿場アウトレットに行ってかみさんと子供と犬が散歩してるのをカフェで街ながら仕事と洒落こんでこようと思います。

広告を非表示にする