スケジュールの同期にPlaxoを使ってみた

「宮川君。いい人がいたら紹介してね!」と昨今は知人の経営者にばかり言われてきたこの言葉(そして私も多様していたのですが)を同級生の女の子に言われて久々に紹介(業務ではなく)の日取りを考えていたところ「連休明けがいいです」ということで、どの連休だよ?(自宅仕事漬けで曜日感覚が退廃中)とMaciCal見てみたら休日情報がないので仕方なくGoogleカレンダーみたらそっちにも連休情報がない。そしてYahooカレンダーを見たらようやく休日情報が載ってるのだけど、そうこうしてるうちに、「メインで使ってるiCalと、休日情報がちゃんと載ってるYahooカレンダーとで同期できないかな?」と探してるうちにPlaxoというのに行き着きました。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/10/news108.html

ついでに言えば、これを使えば社内外を問わず関係者の方と予定を共有するのも出来そうな感じ。(共有したいのは主にかみさんとですが)

と、ちょっと便利さに関心した勢いでブログ書いて、合コン(なのか?)の日程決めて仕事に戻りたいと思います(脱線中でした)