Left 4 Dead

Steamで体験版ダウンロードが始まってたのでやってみました。ちゃんと日本語字幕付きなんですね、一気に購入意欲が沸いたのですが、プレイしていくつか気になることが。。

#1
360版を考えたら、まず対戦(Co-opだけど)環境的に360のFriendと遊びたくなるのが人情ってもんだし、

#2
PCでボイチャ用マイクないし

#3
プレイして改めて思うのが四方八方から来るゾンビ集団を見て「こりゃ音(5.1ch)がないとどこから来るかわからん」と思った次第です。

とはいえ、今我が家の360だとサラウンドないんですよね。。だから#2はあまり意味ないかなぁ。

とはいえさすがの評判通り、面白さはしっかりしてました。
うーん、やっぱちゃんとボイチャで戦略たてて遊びたいし、単にホラーものやりたければDead Spaceもやりたいし、Steam版は見逃しかなぁ。。。