TSUTAYAのDISCASに加入。PS3がうるさい。

ここまでの3ヶ月くらい、久々の超繁忙でず〜っと休みがなかったのですが、ようやく最近人間的な生活に戻り、時間が出来きてきたのでTSUTAYAで映画でも借りてみっかと思うわけですが、これが微妙に高い。
新作借りて500円近いってのは、私の感覚ではちょっと「え〜」って感じです。

しかもなんか最近はかなり観たい!と思わせる映画が多く(なんか今年はあたり年な気がします)出費もかさむので、そんなに観るもの多かったらDISCASに加入して月2000円で上限の8枚ちゃんと消化出来れば一枚あたり250円換算でしかも何度も店に出向いてあるかどうか待ちわびる手間も省けるぜ!っということで加入後第一弾のブルーレイ(ブルーレイが多いのもポイント)を借りてPS3で観ました。

話は変わりますが、最近はiMacだけで働いてるので、凄い静かです。
あまりにも静かなので、並んでおいてあるPCがあまりにもうるさく感じるようになり、PCは極力スイッチを切っているくらいです。

そんな昨今、上記のいきさつでPS3でブルーレイとか観るようになったんですが、、、、PS3のうるささに改めてびびりました。これまで仕事部屋でPC使ってる時は仕方ないと思ってたけどiMacのおかげでほぼ無音となったゆえに、PS3の排気音はテレビの音と同じくらいでかい!ってのはマジ?と思うほど。

iMac買うまでは「iMac、いまどきCoreDuoとか言われてもパワーしょぼくない?」とか思ってましたが静音性、デザイン、省スペースなどの総合を考えると、俄然圧倒的なお得感があふれ出てきます。
ほとんど無音の仕事部屋で、iTunesと自分のキーボードの音だけが聞こえるという、これまで未体験の贅沢に慣れ始めて、パワー至上主義からちょっと目が覚めた感じです。
んでPS3のうるささにびっくりしたという話でした。