読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GameSpotが爽快に辛口連発

GameSpotのスコア、9点超えるの最近ないなー。既存ジャンルのゲームは全部8点台かー。

とんでもない超大作のStar Wars UnleashedやAlone in the darkが超低得点で今年の景気をくじいた気がしてたんだけど、マーセナリーズ2やFarCry2もこんなに辛い点数(8.5)になっちゃうと、今後予算的にこの手のゲームが減っちゃうよなーって思うとちょっと寂しい反面、それはそれで厳しい環境下のプレッシャーの中でこそ破壊的新ジャンルを創造するチャレンジャーが出るってことでうれしい気もするジレンマな感じです。

そんな中、やっぱ一番気に入ってるゲーム機はほんとにiPhone
毎日何が出るかどきどき感があるし、100円〜600円くらいのアプリが多いか、むしろ無料のゲームのがびっくりするほどよくできてるので、ダウンロードして初プレイするまでの高揚感は他のハードじゃない即効的な快感があります。

つーかiTunespodcastとか見てるとこれまた時間が無限に消え去ってくんですよね。

ろくに移動する機会もないので、iPhoneのゲームをダウンロードしまくってもやる時間がないのがたまにきずです。