ついにiMac購入

母艦となるデスクトップが欲しかったんですが、結局14日のアップルの発表まで待って見事にMacBookしかでなかったのでとうとうiMacを購入しました!
って、買ったのは四日も前の水曜だったのですが、いろいろと環境整えたり操作に慣れたりするのにこんだけ時間がかかって、やっとマックからの日記更新です。マックからこんにちわ、ハロー!

ところでMac買ったのは価格.comで調べた最安で店売りやってるところだったんですが(15日の午前11時に店に電話して予約して取りに行った)奇しくもちょうど20年前に初めてのマイパソコンであるPC-8801MRを購入したところと場所的には同じニュー秋葉原センター(の奥地のちっこい店)

思い出の当時は2階にあったTSUKUMOで中古の88買って、ディスプレイは一階でエアパッキンにくるんで山積みにしてるジャンク屋っぽいとこで買って帰りました。

思えば、当時は足を棒にして秋葉中を駆け巡って安い店を見つけてさらに値切って「これで5年はもたすんやー!」って覚悟で特に当時は今より遙かに高価だった愛機を選んだものでしたが、今はネットで一発で見つけられるから秋葉を1日駆けずり回るなんてないんですよね。でも同じ場所で購入するなんてなんかの縁だったのか、ちょっとした思い出が甦りました。

当時とは当然状況はいろいろと違いますが、わくわく感は当時とひと味違いつつも近年にはない新たな刺激と興奮があります。
おまえを選んでよかったぜ!最高!